

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/18 第4クール3日目(練習試合・投手編)

埼玉西武ライオンズ VS 韓国ロッテジャイアンツ


※雰囲気だけでも伝えられたらと思っていますが、正しくはライオンズ公式HPでご確認ください! 

321_1454_20120218232447.jpg



投手
342_1468.jpg
菊池(1・2・3回 野手ミスで1回表に1失点)
ボール先行で四球の場面もあり、いつもに比べて球が緩く感じました。


443_1469.jpg
平野(4・5回 4回表に2ラン打たれ2失点)
良い球投げてるんですけどね、球が高めだったかな・・・。
向うの選手も良いチームでしたからね。
最後はキレのあるボールでしめてたんですけれど・・・。


522_1470.jpg
大石(6・7回 無失点)
ちょっと心配になってしまうのですが、無失点に。
これが彼の持ち味なのかな???
きっと本来の良さとはもう少し違うんだろうと思います。


552_1471.jpg
木村(8回 無失点)
★今日の収穫★
去年のキャンプでは残念ながら目を覆うような投球でした。
それが今年は彼の長所が倍増されている感じで凄かった!!!
(まだこの練習試合しか観てませんが・・・)
剛球ってこういうのを言うんだなぁ~と思いながら感嘆の悲鳴上げちゃいましたし。
コントロールも良し。
カーブも綺麗にしっかりしなやかに決まっていたし(私にはカーブに観えたんですけれども・・・違う?)
投球のメリハリが良く出来ていました。
本当に凄いなって。
この1年でこんなに成長するなんて嬉し過ぎます。
この調子が安定するなら彼がキーポイントになるのかも?

ん、褒めすぎかな?


563_1472.jpg
桟原(9回 1失点)
落ち着いた感じはあるんですが、私の見学不足で持ち味などわかってません。
残念ながら1失点。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.02.18(Sat) PageTop

『潮崎シンカー』習得!?

菊池“潮崎シンカー”習得へ 課題の右打者対策に光明


誰か潮崎さんのシンカー受け継ぐ人いないかなぁ~なんて考えていたら
あらあら菊池選手。

実際に菊池投手の口からシンカー習得します!って言ったのか、ちょっとこの記事じゃわかり辛い。
でも本当にシンカー習得に向けて頑張って練習しているなら、めちゃくちゃ楽しみじゃないですか?


ただ、それに対して浮かれて居る訳にもいかず・・・。
自分に合ったものとそうでないものがあるとは思うので
これが菊池投手にとって身体になじむようなものだったら良いのですが。


まだまだ二十歳の雄星君。
吸収する事が多くてこれからが楽しみです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.01.10(Tue) PageTop

2011 8/18 ブルペンでの菊池雄星投手

試合前ブルペン




2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 003
前回8/11の時は深呼吸したりかなり緊張していた様に見えたのですが
今日はブルペン入りする時の表情から違いました。




2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 011


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 013


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 019


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 023


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 038


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 042





2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 054
その投球を観て友人と溜息
球に意思でもあるかのように菊池投手の投げた球がキャッチャーミットの中へ吸い込まれる。
コントロールが前回より良いのか走る球が描くラインはとても美しかった。






2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 055


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 057


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 061


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 063



今日は焦る様子も見られず、強い決意のようなものが菊池投手から感じました。
これはやってくれるんじゃないかと確信出来るほどの気迫が全身から溢れてた。


そして、友人と『今日は凄くいいね!』なんて話しながら観ていたら

突然


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 064

ボールにchu ボールにchu ボールにchu ボールにchu ボールにchu ボールにchu ボールにchu ボールにchu 



試合前からこれだけで涙腺緩みました(笑)。
投手にとってボールは自分の分身みたいなものですからね。
私がもしプロ野球の投手だったら、うん、やっぱりやるだろうなぁ・・・ボールにchu。


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 097



2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 113



2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 124


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.08.18(Thu) PageTop

2011 8/18  菊池雄星 初完投勝利!

西武6-1楽天

プロ初完投勝利おめでとう!!!!!


これまでの日々がどれだけのものだったか私達には想像する事しか出来ないけれど
それを思うと今日の日が嬉しくて嬉しくて涙が出てしまいます。


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 351
9回表
あとアウト2つで完封だよ・・・という所で



2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 352
楽天山崎選手にホームランを打たれてしまいました。



2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 353
通算400本塁打を達成した山崎選手。
史上17人目だそうですね。
凄い事ですよね。おめでとうございます!!!


完封出来なかったのはちょっと悔しいけれど、そんな簡単に出来たら上手く行き過ぎ。
かえって次に完封出来る時を待つのが楽しみになりました。
それに打ったのが山崎選手だってことがやっぱりドラマだなぁなんて思っちゃいました。







2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 358
中島キャプテンがすぐに菊池選手のところへ。


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 359
菊池選手の穏やかな表情を観ていると中島選手が何て声を掛けたのかちょっと気になります。

その後もガルシア選手に2塁打を打たれてしまいますが、続く打者はしっかりとアウトを取り試合終了!








2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 367


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 368


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 385


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 389
みんな良い笑顔です。
秋山選手なんて顔クチャクチャにして喜んでくれてますね。





2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 392
星孝典選手が菊池選手の頭を『よく踏ん張ったな!』という感じで優しく撫でてます。
この二人にしかわからない今日の試合での絆があるんでしょう。
良い先輩がいて良かったね~。

星孝典選手は細身で身体もそれほど大きくはないのですが傍からみていると包容力を感じるのです。
なんとなくこの人に任せておけば安心!みたいな感じ。


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 425
監督も正直めちゃくちゃ嬉しいでしょうね。
土井コーチからアレを少し分けてもらってもいいんじゃないかしら(謎)。



2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 437


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 438


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 444


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 478
ヒーローインタビューは菊池&星孝典&マルハーン選手の3人♪





2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 495
で、1塁FV席には星孝典選手とマルハーン選手が。



2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 498
笑顔のマルちゃん初めて見ました(笑)。


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 499


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 503
二人の最高の笑顔頂いちゃいました♪

2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 507


2011 8.18 楽天戦 雄星初完投 511


今日の勝利が明日の試合へしっかりと繋ぐ事ができますように・・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.08.18(Thu) PageTop

2011 8/11 西武vs日本ハム

西武9-4日本ハム



日本ハムファイターズ 172


日本ハムファイターズ 226


日本ハムファイターズ 158


日本ハムファイターズ 227
初回からコツコツと打たれて1失点。
ちょっとだけ焦りましたが、かえってこれで落ち着くんじゃないかと思いました。
こんなんでKOされてたまるか!みたいな雰囲気があった。

粘り強く頑張る菊池投手に野手陣も黙っちゃいませんっ!
4回表からライオンズの反撃が始まりました。



日本ハムファイターズ 205
原選手が四球、中島選手のフライがヒットに、中村選手も四球。

でノーアウト満塁のチャンスを活かしてフェルナンデス選手のタイムリーヒット!!!!



日本ハムファイターズ 315

そうそうこの方。
怠慢プレーなんかあると正直私は非常にムカつきます。
それでも毎回観戦に行く度に声を枯らして『ホセぇーーーー!』と応援するわけです。
だけど堪忍袋の耐久性もそろそろ限界があって、
『今日も前に飛ばさず後ろに球弾くだけだったらもう知らないからっ!』
『今日手抜き守備したらもうスタメンに入れないから!』
『もう帰ってもらうからねっ!』

↑ おめぇーが監督じゃねぇだろっ?って感じですが
なんて友人とブツブツ言っていると打つんですよね~ホセさん(笑)。

それにこの方全く。
えぇ、誰かの為にどうにかしてあげたいという気持ちが強いんだと思うのですが
まぁ、わかりやすいという事で。
ホセ兄さんは可愛い雄星君の為に頑張りました!
そうなんですよ、優しいんですよねフェルナンデス選手は。



だったら普段からファンのためにも頑張って欲しかったりします(涙)





日本ハムファイターズ 232

日本ハムファイターズ 235






日本ハムファイターズ 239


日本ハムファイターズ 242

日本ハムファイターズ 243




日本ハムファイターズ 275
背部のデッドボールで激痛なのに、それを労う稲葉選手に笑顔の原選手。



日本ハムファイターズ 293

日本ハムファイターズ 295
ゴロになってしまって悔しがる栗山選手。






日本ハムファイターズ 281
そして投手は菊池投手からミンチェ投手へ。

日本ハムファイターズ 282

日本ハムファイターズ 285

『なんだかウルトラマンみたいっ♪』
なんて可愛いギャル3人組の子が言ってました(笑)。

ミンチェ投手は突然変異ではない。
コツコツ頑張っていただけの事。
本人の努力が良い場面で起用されて結果が出ている。
去年だって良かったんですよ。
だけどミンチェ投手の良い部分悪い部分を上がしっかりと理解していなかっただけ。

ずっと陰ながら応援してきたミンチェファンの皆様には今年は嬉しくて堪らない事でしょう。


今日もピシャリと抑えてくれました。





日本ハムファイターズ 316
最後はなんと坂元投手。
ドキドキさせてくれました。




日本ハムファイターズ 323

日本ハムファイターズ 327
坂元投手を労っている星孝典捕手。



日本ハムファイターズ 354
『日本一のライオンズファンに・・・』ってところで私は不謹慎にも笑ってしまいました。
照れ笑いです。
一生懸命考えて、ファンにありがとうという感謝の気持ちを伝えようと思って
出た言葉なのではないでしょうか?


日本ハムファイターズ 362
今日のヒーローインタビューは勝利投手の菊池雄星投手&浅村選手。

昨日今日の勢いを是非関西にも持って行って欲しいですね。



頑張れ埼玉西武ライオンズ





Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.08.11(Thu) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
