

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2012 4/15 オリックス戦

西武 2-6 オリックス



2回表、ランナー背負ってから球のキレ悪く伸びがない。
力任せに投げている感あり。


もちろん、一番不甲斐なく思っているのは本人なのだと思います。
勝つ為に一生懸命調整しても思うように行かないのでしょう。
それは何故か?
その原因がわかっていればきっと復活出来る。
打線も同じく。
監督・コーチ・選手が今のライオンズが何故ダメなのか?をわかっていれば。


もしかしたら『どうしてですか?その根本原因は何ですか?』と尋ねたら
『懸命にやってはいるのですが、どうしてかわかりません・・・』と答えるかもしれませんね。


と言う事は・・・。



今は透明な大きな壁が立っていて、苦しいけれど
それを突破する為に今出来る事を一歩ずつ。
やりがいあるじゃないですか!(号泣)




だけど何故、他の球団が眩しく見えるのだろう。
ドキドキしながら守備を観るのはライオンズだけのような気がしてしまう。






582_2699.jpg

631_2694.jpg





1322_2696.jpg

1314_2695.jpg


若獅子クン、明日は大暴れ宜しくお願い致します・・・!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.15(Sun) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプは終わりました・・・ 2/22(朝の風景)

朝早くから雨の現地へ。
広島との練習試合も中止になりました。
早かったので私達だけしかおらず。
友人の子供達と歌を歌って選手達を待ちました。




003_2129.jpg

006_2130.jpg
友人と子供達と離れ、私は黒潮ドームへ。
黒潮ドームにはやっぱり私一人しか見学者はおらず、
贅沢な感じもしますが実はかなり寂しかったりします。




009_2131.jpg
どやどやどや・・・?(笑)。



016_2133.jpg

023_2132.jpg
朝からパワー全開な浅村選手。
そのパワーに圧倒されてしまいます。








038_2134.jpg

045_2137.jpg

040_2135.jpg

043_2136.jpg
『あぁ・・今日で南郷最後か・・・』なんて、雨も手伝ってか寂しくなります。




049_2138.jpg
ボーっとしているといきなり小石投手。
自分から『おはようございます!』って声を掛けてくれます。
爽やかですね。
小石君のおかげで気持ちの良い朝になりました!




050_2140.jpg
9:23頃には中島選手も到着。



053_2139.jpg

054_2141.jpg

056_2142.jpg
これから全体練習がはじまります。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.22(Wed) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/16 第4クール1日目②(紅白戦)

090_1334.jpg

091_1335.jpg
栗山キャプテンは始終笑顔が絶えません!
テンションかなり高めなのではないでしょうか。
声も出して皆を盛り上げていましたよ。






095_1336.jpg

097_1337.jpg

101_1338.jpg
石川選手、第一打席だったかな・・・初球から振っていってヒット!
去年の勢い継続させて頑張っている姿が見れました。





3回表
投手は西口⇒十亀


118_1339.jpg



119_1340.jpg

120_1341.jpg

121_1342.jpg

122_1343.jpg

123_1344.jpg
十亀投手良いです!!!
あの投げ方だと打者は手が出てくるのがわかり辛いのではないかと思いました。
勢いもあるし、スピードが速く感じます。
これは期待しちゃいますよね。
オープン戦が楽しみです。
オープン戦がどうかでローテに食い込んでくるんじゃないでしょうか。





3回裏

紅組投手石井⇒岸


153_1345.jpg

156_1346.jpg
ボール球多いがランナー出さず!
中村選手に大きなアーチを打たれるが、
ライトポジションの秋山選手が壁にぶつかりながらも見事にキャッチ!


193_1348.jpg
守備ではやっぱり頼もしい秋山選手です。
今年はこれに打撃がついてくると最高ですね。




201_1353.jpg

202_1354.jpg

と思っていたら次の攻撃で十亀投手からセンター前ヒットでしたよ♪






227_1355.jpg

244_1356.jpg
高山選手の第2打席は打ち上げてしまいアウト。
悔しいけど十亀投手がお見事でした。


続く。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.16(Thu) PageTop

2011  11/2 ライオンズ秋季練習  外野な人々

570.jpg

613.jpg

944_02.jpg
外野手 石川貢選手
キラッと光るものがある石川選手は人気も出てきましたね。
打撃はもちろんですが守備でももっとしっかりしてくると人気爆発というところでしょうか。
春季キャンプまでどう過ごすかで来季のチャンスが見えてくるのだと思います。




618.jpg

619.jpg

621.jpg
思わず観ているファンが溜息をもらした一場面。
星選手も頑張ってます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.06(Sun) PageTop

2011 11月2日の高山久選手②

昨日のショックから立ち直れず風邪っぴきで寝込んでいる私です。
というか、今日からライオンズの試合観れないんだなぁと思うと
どうしていいかわからなくなってしまうのはライオンズにかなり依存していたせいかな(笑)


今日はプロ・社会人交流試合が第二球場であったのですが
選手やファンの皆様に風邪をうつすのが嫌だったのでベットで布団と仲良くしてました。



11/2の第二球場での画像が沢山残っているので、今更ですがUPしてみます・・・。






431_01.jpg
あっ!




432.jpg
落としちゃいました????






458.jpg




514.jpg
そうそう、そういえばこのお二人。



517_20111106191350.jpg
外野手、高山久選手と石川貢選手のお二人
似てませんか?????
えっ?私だけでしょうか、そんな風に見えるの。
特に笑顔がね、時々ビックリするほど似てたりするんですけれど。

でもバッターボックスでの表情は全く違うんですよね。
まだ気にしてみた事ない方は是非今度!




538.jpg


575.jpg

583_01.jpg

584.jpg

586_20111106194354.jpg

608.jpg

642.jpg



この日の練習後、友人と食事している時に高山先生の画像の話になって
『たいして変わり映えのない画像でも並べて載せている』
という事に二人で腹抱えて大笑い!

ちょっとした手の動きだけとかね(笑)。
まぁ、自己満足と言うか想い出日記ですからね。いいんですって♪
自分でもわかっているんですよ、かなり自虐気味ですから。

だけど意外と大雑把な私は取り合えず画像バンバンバンと並べただけとか。
これにも友人と大爆笑!



普段から他の友人からも
『お前の所は高山選手ばっかりじゃんっ!』
と失笑されておりますが、これには反論させて頂きますよ!
良く見てくれたらわかりますけど、ライオンズ愛たっぷりですからね。多分(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.11.06(Sun) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
