

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

大宮で勝て!

230_2667.jpg

246_2668.jpg






564_2670.jpg

1256_2674.jpg

1257_2675.jpg










608_2677.jpg

1416_2681.jpg


625_2640.jpg

628_2671.jpg







1084_2680.jpg

727_2678.jpg

729_2679.jpg







1116_2673.jpg

1323_2644.jpg

1318_2643.jpg






1811_2684.jpg




画像にあまり意味はなく、取り合えず4月4日のマリーンズ戦の時のモノです。
そういえば野上投手の時に1塁にM岡田選手がいて何度も走ろうとしている場面が結構面白かったな。
敵陣ではありますが良い選手ですよね、岡田さん。
結局OUTに出来ましたけど。
次は大宮での試合ですね。
うーん、行きたいのですが、15日~17日の3連ちゃんで観戦予定なので体力温存します(笑)。
17日は仕事帰りなのでチケットはありますが・・・考え中。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.12(Thu) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(紅白戦)

379_1546.jpg

391_1547.jpg
渡辺監督もネット裏でチェック。




382_1905.jpg
広池さんもいらっしゃいます。

そしてもちろんスピードガンも用意されてますね。
これはミズノの高性能コードレススピードガンでしょうか?
一度欲しいなぁーと思って調べたところ高過ぎて手が出ませんでした(笑)。
¥300,000~¥500,000以上するものがズラリとありまして。
一桁違ったら買っちゃうかも・・・ね。野球●●な人はね。多分。
それに素人じゃちょっとね、使いこなせないような気がします。










397_1548.jpg

398_1549.jpg

399_1550.jpg

400_1551.jpg
白組Pは涌井さん。
近くに居たおじ様達が『やっぱり涌井だなぁ~、あのフォームは本当にキレイだし』なんてお話しされていました。
近くで観戦する方々の聞こえてくるお話は面白くてTVの実況を聞いている感じ。
のんびりと観戦しながら楽しませてもらいました。


しかし。


私は連日の疲れ(寒さと睡眠不足)がピークに達してなんと試合中に爆睡してしまいました(涙)
携帯に打ち込んだ試合状況も半分眠りながらだったので、誤操作で全部消えてしまいました。
なので想い出に画像だけ・・・。





417_1836.jpg

418_1837.jpg

419_1838.jpg

420_1839.jpg

421_1840.jpg

422_1841.jpg

先発の涌井さんも牧田さんも無失点でした。
ただ寝ぼけながらも牧田さんが良い打たれ方してたな・・・大丈夫かななんて
うつらうつらしながら思ってたのは覚えてるのですが・・・・




続く(笑)




Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.19(Sun) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(牧田投手のサインな光景)

692_1746.jpg
暴風に『何だよこの風は~』とでも言いたそうな牧田さんです。
私なんか長髪をゴムでまとめたりしていなかったのでグチャグチャでした(笑)。

去年と比べて一回り身体も大きくなっているような気がする牧田投手。
ガッチリしてました。




693_1747.jpg

695_1748.jpg

701_1749.jpg

702_1750.jpg

713_1751.jpg

724_1752.jpg



730_1753.jpg

732_1754.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.17(Fri) PageTop

2011 11/15 ライオンズ秋季練習 大石達也投手編

084.jpg

086_20111116021941.jpg







087_20111116021941.jpg





093_20111116021940.jpg

ドームから第二球場へ移動中の投手陣
まつ毛選手権では大石君が一等賞かな。








443_20111116021940.jpg

449.jpg

肘?腕の高さ・角度?
腕に意識を置いての練習なんでしょうね、多分。




でも。


アレ?


皆様画像見て直ぐに気付きましたか?



453.jpg

454.jpg

455.jpg

456.jpg

457.jpg

458_20111116074316.jpg


何だか違和感ありありだなと思ったら・・・
大石君は右投げ投手なのに左で投げているからですね~。

どんな意味をもった練習なんだろう?
バランス感覚?
一緒に見学していた友人に『他の選手も前からやってる練習』と聞いてビックリ。
やっぱりまだまだ知らない事ばっかりだな~私も(笑)。




465.jpg

466.jpg
でもやっぱり、捕球する分には大丈夫でも遠投する時なんかは
結構無理がありますね。



470.jpg
変な投げ方になってムスくれる大石君(笑)





483_20111116075950.jpg

でも最後はやっぱり右投げで安心♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.15(Tue) PageTop

2011 2/23  ファンサービス

前から言っておりますが
私はサインは貰わない主義です。

でもファンの方々が選手にサインをもらって
とても感激している姿を観る事が出来るのはとても幸せです。


何故ならば私は人の喜びが大好物だから(笑)。


なので日付順序バラバラですが
私達のキャンプ見学最終日にサインする選手の方々をUPします。

ファン友さんにはもちろん画像UPの件は断っており、
目隠しもしなくて良いと言って頂いたのですが一応キラキラっと。





26 星野智樹 投手
この日、この前にもファン友さんの子供と交流していたのか
子供を見ると星野さんは『おっ、またいたな♪』みたいな事言ってました。

























35 牧田和久 投手
19日の紅白戦では3回無失点の好投をみせてくれました。
漂々とした感じで投げていた印象があります。
良い投手が入ってくれて嬉しいですよね。















DSC_4517_01.jpg













37 坂元弥太郎 投手

ファン友さんがこの時『疲れているのにすみません~』と言ったら
『自分は全然疲れてないんで大丈夫ですよー』と笑顔で答えていた坂本選手。

























19 平野 将 投手

19日の紅白戦観戦中、偶然隣に座っていた男性ファンが
『ほーーーんとに平野はイケメンだよなぁ~。ほんとにイケメン過ぎる』と
歓喜の声を上げていました(笑)。
同性にまでイケメンって言われるのってご本人も嬉しいのでは?














Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.26(Sat) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
