

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2012 オープン戦 3/21 ライオンズvsドラゴンズ②

635_2491.jpg

637_2492.jpg


そういえば、個人的な興奮ポイントは8回裏の熊代選手のセーフティーバント!
3塁線をコロコロと転がり、熊代選手は1塁セーフ!!!
これがダメ押しの1点に繋がりました。

一気に目が覚めた瞬間です(笑)。

※コロコロ転がるボールを眺めていたので画像なし(涙)



そしてこの場面で何故か片岡選手を思い出しました。
確か前に同じような場面を片岡選手で観てたような。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.03.22(Thu) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(バント練習)

浅村選手
1130_2052.jpg

1131_2053.jpg

1132_2054.jpg
もちろんお相手はヨシダ君です。





1135_2055.jpg

1137_2056.jpg

1139_2057.jpg





熊代選手
1148_2059.jpg

1150_2060.jpg

1152_2061.jpg

1154_2062.jpg






炭谷選手
1200_2065.jpg

1210_2066.jpg





上本選手1224_2067.jpg

1225_2068.jpg










エステバン・ヘルマン選手
1362_2082.jpg

1363_2083.jpg
いつでも一生懸命なヘルマン選手。
野球に対して非常に真面目な選手なのではないかと思います。
キャンプで観ていて高感度UPです。
ヤル気が漲ってメラメラしながらも驕った様には感じません。
キッチリした感じがしますね。
一生懸命走るし、足も速く感じられます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.21(Tue) PageTop

2011 6/11 交流戦 西武vs阪神②

熊代選手 プロ初スタメン
初ヒット初盗塁
おめでとう!!!!!













5回裏で2打席連続ヒットで熊代選手が出塁すると、片岡選手も続けてセンターへヒット!!!
きっと、どうにか熊代選手をホームへ帰そうと強い思いだったに違いありません。
胸が熱くなる瞬間でした!



栗山選手のセンターフライで3塁まで進む熊代選手。
ホームベースまであと少し!
私達は熊代選手がホームベースを踏む事を強く強く願い大声で声援を送りますが・・・。





2011 交流戦 阪神vs西武 324
残念ながら残塁に終わります。
でも熊代選手の強い気を感じましたよ!
ライオンズに新しい風をどんどん送って欲しい。






2011 交流戦 阪神vs西武 253
能見投手が良過ぎましたかね。
完投完封されてしまいました・・・。


しかし、虎ファン様御一行は3塁フィールドにもいらっしゃいましたが・・・辛い(涙)。
3塁外野近くの自由席にも結構虎ファン様いらっしゃるのにもちょっとビックリ!
交流戦になるとこのような事が多い気がします。
出来ればビジターさんには一塁側での応援をお願い出来ないものでしょうか?
一塁側で一緒になる分には何とも思わないのですが、
3塁側のライオンズ聖地はライオンズファンだけで埋め尽くしたい。
それがホームでの試合の有利なところでもあると思うのですが。
出来る事なら一塁も三塁もライオンズファンで取り囲みたいところですが。

私も他球場にビジターファンとして応援に行く時は
相手ベンチ側にはもちろん座らないようにするか、
もし座るしかない時でも心で応援して大声出さないように静かに観戦します。

私はそこらへんのルールがイマイチわかっていないのですがどうなんでしょう?

ハッキリ決まっている球場とそうではないところとあるんですね、多分。





2011 交流戦 阪神vs西武 291


2011 交流戦 阪神vs西武 292

原選手も今は我慢の時ですね。
チャンスを自力で呼び込めるよう頑張って欲しいですね。



Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.14(Tue) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
