

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2012 4/15 オリックス戦

西武 2-6 オリックス



2回表、ランナー背負ってから球のキレ悪く伸びがない。
力任せに投げている感あり。


もちろん、一番不甲斐なく思っているのは本人なのだと思います。
勝つ為に一生懸命調整しても思うように行かないのでしょう。
それは何故か?
その原因がわかっていればきっと復活出来る。
打線も同じく。
監督・コーチ・選手が今のライオンズが何故ダメなのか?をわかっていれば。


もしかしたら『どうしてですか?その根本原因は何ですか?』と尋ねたら
『懸命にやってはいるのですが、どうしてかわかりません・・・』と答えるかもしれませんね。


と言う事は・・・。



今は透明な大きな壁が立っていて、苦しいけれど
それを突破する為に今出来る事を一歩ずつ。
やりがいあるじゃないですか!(号泣)




だけど何故、他の球団が眩しく見えるのだろう。
ドキドキしながら守備を観るのはライオンズだけのような気がしてしまう。






582_2699.jpg

631_2694.jpg





1322_2696.jpg

1314_2695.jpg


若獅子クン、明日は大暴れ宜しくお願い致します・・・!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.15(Sun) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプは終わりました・・・ 2/22(朝の風景)

朝早くから雨の現地へ。
広島との練習試合も中止になりました。
早かったので私達だけしかおらず。
友人の子供達と歌を歌って選手達を待ちました。




003_2129.jpg

006_2130.jpg
友人と子供達と離れ、私は黒潮ドームへ。
黒潮ドームにはやっぱり私一人しか見学者はおらず、
贅沢な感じもしますが実はかなり寂しかったりします。




009_2131.jpg
どやどやどや・・・?(笑)。



016_2133.jpg

023_2132.jpg
朝からパワー全開な浅村選手。
そのパワーに圧倒されてしまいます。








038_2134.jpg

045_2137.jpg

040_2135.jpg

043_2136.jpg
『あぁ・・今日で南郷最後か・・・』なんて、雨も手伝ってか寂しくなります。




049_2138.jpg
ボーっとしているといきなり小石投手。
自分から『おはようございます!』って声を掛けてくれます。
爽やかですね。
小石君のおかげで気持ちの良い朝になりました!




050_2140.jpg
9:23頃には中島選手も到着。



053_2139.jpg

054_2141.jpg

056_2142.jpg
これから全体練習がはじまります。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.22(Wed) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(バント練習)

浅村選手
1130_2052.jpg

1131_2053.jpg

1132_2054.jpg
もちろんお相手はヨシダ君です。





1135_2055.jpg

1137_2056.jpg

1139_2057.jpg





熊代選手
1148_2059.jpg

1150_2060.jpg

1152_2061.jpg

1154_2062.jpg






炭谷選手
1200_2065.jpg

1210_2066.jpg





上本選手1224_2067.jpg

1225_2068.jpg










エステバン・ヘルマン選手
1362_2082.jpg

1363_2083.jpg
いつでも一生懸命なヘルマン選手。
野球に対して非常に真面目な選手なのではないかと思います。
キャンプで観ていて高感度UPです。
ヤル気が漲ってメラメラしながらも驕った様には感じません。
キッチリした感じがしますね。
一生懸命走るし、足も速く感じられます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.21(Tue) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/16 第4クール1日目(個人強化・内野守備)

848_1647.jpg
旅疲れもあり早めに切り上げようと黒潮ドームを離れた私は、タクシーを呼ぼうとふらふらっとしていると
サブAで浅村選手と林崎選手が内野守備練習をしていました。




850_1648.jpg

852_1649.jpg

853_1650.jpg

854_1651.jpg

856_1652.jpg

859_1653.jpg

860_1654.jpg

865_1655.jpg

866_1656.jpg

867_1657.jpg

868_1658.jpg
二人ともこの1年で上手くなったし、何より逞しくなりましたよね。
旅の疲れが心地良くなるような瞬間でした。
16日のキャンプ見学はここで終わり。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.16(Thu) PageTop

気迫

2011ライオンズ春季キャンプ
2月18日 14:28頃


今年の春季キャンプについては一週間も行っていたのにほとんどUPしませんでした。
『誰かに伝えたい事』があのキャンプにはまだまだいっぱいあったんです。
今シーズンも終わり、少し落ち着いたところで今更ながらUPしてみようと思いました。





DSC_2395.jpg
浅村栄斗選手がコーチのノックを必死で受けていた様子です。


DSC_2396.jpg

DSC_2398.jpg

DSC_2400.jpg

DSC_2401.jpg

DSC_2402.jpg

DSC_2403.jpg

DSC_2404.jpg
最初は中村選手と浅村選手の二人でノックを受けていたのですが
いつの間にか浅村選手に集中。



中村選手も浅村君の後ろでとても心配そうにその様子を見守っていました。
私達ファンもあまりの凄さに声も出せず。
溜息さえも押し殺し、聞こえないようにしなくちゃ!と思う程の緊張感。




DSC_2405.jpg

DSC_2406.jpg
何度も何度も飛んでくる球に飛びつく浅村選手。
コーチも鬼の形相で必死。
浅村選手もそれを受けて負けずに食らいつく。
その姿に私は気迫を感じ、鳥肌が立った瞬間でした。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.11.18(Fri) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
