

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2011 9/22 ファーム 西武vs巨人

西武1-7巨人・・・だったような(涙)。


とにかく寒かった。

寒さに強いはずだったんですが、最近気づきました。
私は寒さに激弱になってしまったようです。
それに私は強い風が天敵!!!
まだ試合開始直後は心地良く過ごしやすい感じだったのですが
そのうち雲行きが怪しくなり、暴風とゲリラ雨でブルブルと震ながら観ていたので
試合の流れもかなりあやふやな記憶となってしまいました。


何度帰ろうと思ってしまった事か。


それに試合直後から巨人ファンだと思われる爺様が強烈野次を飛ばし始め、
最初は苦笑して済んだものの、徐々にエスカレートし始めたのです。
そのうちライオンズの選手に罵声を浴びせ続けて、選手かコーチかがキレた。
爺様は更に『お前なんか首にしてやるからな!』とどうしようもない事を喚いていたので
はい、私、我慢できずに持っていたペットボトルを爺様の頭にぶっかけ・・・・ませんけどね。
頑張っている野球選手に言って良い事悪い事ありますからね。
許せん!その口を黙らせてやる!と思って罵声を選手に浴びせている爺様に近づこうとすると
警備員の人が寄って来たのでちょっと冷静に(笑)。
で、警備員の人に
『いくらなんでもアレは酷過ぎるし、どちらのファンも選手も不快な思いをするので
  つまみ出す事は出来ませんか???
と言ったところ『はい、只今球団関係者の方がどうするか決めているので』とのお返事。

そのうち爺様はお帰り頂きました・・・。
爺様も野球が好きなんだろうに。
近くで観戦していた渋いライオンズファンのおじ様達は
『他所の子に馬鹿とか言っちゃいけないだろうに』とぼやいていました。
その通りだと思います。
どうせ飛ばすならイカした叱咤激励を。
選手の士気を盛り上げる様な野次なら大歓迎ですけれど。

爺様・・・反省してまた観においで(涙)。






と、前置きが長くなりましたが今日の先発は武隈投手!




1_20110923004744.jpg


028.jpg


029_20110923005004.jpg


030.jpg


初回からボコボコッと打たれ四球も連発で押し出し失点も。
うーん、何故なんだろう。
爺様事件があったので集中して観る事が出来なかったせいもありますが
何故打たれてしまうかが私にはちょっとわかりませんでした。
私ってば情けない(涙)。
頑張って腕振っているのはよくわかる。
なのに5失点はちょっとツライ。


もしかして武隈投手は球種が少ないのかな?とふと思いました。
詳しい方いらっしゃったら是非そこらへん教えてください。






2_20110923011535.jpg

037_20110923011358.jpg
最近は後藤選手の『よしっ!』って掛け声聞いてないな。





040_20110923011357.jpg

044_20110923011356.jpg
打線もなかなか援護できず。




051_20110923011355.jpg
そういえばマルちゃん。
女の子ばっかり観てたでしょ。
そんなの半年早いし!
ちゃんと打率残してからにしてくださいっ!!!

三振禁止!


262_20110923012924.jpg
隆彦先生に色々参考に打撃について聞いているマルちゃん。





055_20110923013225.jpg
武隈投手⇒山本投手
山本さん、確か無失点。
安心して観ていられるような投球でした。




088_20110923013610.jpg

275_20110923013608.jpg

山本投手⇒大石投手。
大石君の時が一番雨が酷かった。
1失点だけれど、よくしのいだなっていう感じです。
でも長くて寒かった。
何だか私が大石投手を今まで観た中で一番ゆる~い投球だったような。
ほわ~んとしてましたよ球が。





で、大石投手⇒宮田投手へ。
あれ?画像ない。

あぁ・・・高山選手を観てたので宮田投手の画像ないのね。ごめんなさい宮田君。
確か1失点でした。


281_20110923013607.jpg
宮田投手⇒岩崎投手へ。
球が高くてストライク取り辛そうでしたが、無失点!


327_20110923013606.jpg
最後はあっという間に江草さん、マウンド上がって終わらせるの早っ!
今日は調子良かった様でなによりです。




ちなみに斉藤選手が打ちましたよね?
嬉しくて拍手した覚えがありますもの(爆)。
後は高山選手の打席しか記憶にありません・・・・・・。

だって、寒過ぎたんですもの
明日の公式をチェックして記憶を繋ぎ合せなくては!!!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.09.22(Thu) PageTop

2011 6月10日の高山久選手

西武第二球場
ライオンズvsフューチャーズ



夜勤明けの私は睡眠も取らずに第二とドームのハシゴをしました。
はい、眼の下にはクマちゃんがいっぱいでしたが、それでもやっぱり・・・ね。









私が第二に着いたのは2回表位だったと思います。
ファンの皆さんの隙間からパチリパチリ。



高山選手が試合に出ている嬉しさの半面、とても複雑な思いで観戦してました。











左足が上がる時と上がらない時の違いは何だろう?
タイミング?
力の入れ具合?
どうか教えてください、高山先生。





今は我慢の時なんですね。
打ちたかったでしょうね、きっと。

焦らずじっくりと調整して欲しいと思います。
そして次に上がる時は必ず!







この日の先発は中雄太投手。
第二に着いてそうそうに力強い投球を観ましたが・・・アレレ?
ビュンビュンと凄い音が聞こえてくるのですがコントロールが定まらず。

惜しいなぁ。
次回の登板を楽しみに待つとします。

あ、中崎投手が後ろ姿しかないのはフェンスに負けたせいです(泣)。
出来る事ならあのフェンスぜーんぶ黒く塗り替えたい!!!




そういえば武隈投手の最後の決め球は素晴らしかった!
ゾクゾクっとしました。

久々の第二でしたが、春先よりかなり楽しめました。
あの連敗続きの時は観戦するのに忍耐力がかなり必要な内容が多かったですから。
この日は取って取られての繰り返しでしたが個人的には楽しめた内容でした。


負けたけどね。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.06.12(Sun) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
