

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011⑩

~クロージングセレモニー~





野田さん・中島さん・後藤さんの挨拶と胴上げがありました。






1560.jpg


1565.jpg

1571.jpg

1585.jpg
野田さんを労うお米さんの優しさに泣けます。
野田さん、本当に男前な方でしたね。

私が知っている野田さんはいつも最高の笑顔でベンチで選手を迎えてた。
いつもベンチから一番大きな声を上げていた。

11年間お疲れ様でした。
これからは縁の下の力持ちとして球団で頑張って下さい!








1589.jpg
私達の『心の太陽』後藤さん。
この方も男前でした。

いつだってバットぶんぶん振回してました。
いつだって一生懸命な姿に友人と一緒に応援してました。
守備や塁に出た時は友人と一緒に一塁側フェンスに二人で指を引っかけ
かぶりつきながら後藤さんに熱い視線を送って応援したり(笑)。

ライオンズじゃない後藤さんなんてまだ信じられない気持だけれど
後藤さんを応援する為だったら横浜にでも応援に行きます。
っていうか何処に行ったって応援してるから!

出来れば神宮・東京ドーム・横浜スタジアムで観たいな・・・。
第二には戻ってきちゃ駄目ですからね!!!








1637.jpg
最後に中島さん。
もう片栗中中って観れなくなるんですね。
プロ野球において1年という時間は劇的であるを私は知りました。
もちろん選手が一番大変なんだろうけれど、
それを観ているファンもまた辛く切なく苦しみ涙する。

メジャー行って思う存分向うで騒がしてきちゃってくださいね!
私達ライオンズファンが鼻高々になる位にね。











1663.jpg
その後選手・監督・コーチ・ファン皆様一緒に一本締め!






1667.jpg
最初の胴上げは野田さん。
場所は野田さん本人が最初にキャッチャーボックスが良いって誘導したんですね~。

1678.jpg

1681.jpg

1685.jpg
後藤さんも笑顔で良かった








1726.jpg
お次は中島選手。
もちろん場所は持ち場のショートで(笑)。



1727.jpg

1728.jpg

1732_20111127153948.jpg

1733.jpg

1734.jpg

1740.jpg













1751.jpg
最後の胴上げは私達の後藤さん。
何処で胴上げするのかと思ったら、後藤さん自らベンチ前を御指名(爆)。
ここで私は泣き笑い。
いつだって真剣さの中に笑いも取れる愛らしい後藤さんです!

で、河田コーチとかがこっちにしなよ的な誘導してくれてか
ネクストバッターズサークルでの胴上げとなりました。






1753.jpg

1763.jpg

1764.jpg

1770.jpg





1782.jpg

1798.jpg

1811.jpg
西武ドームのグラウンドを出るのが一番最後の中島さん。
これ、先に行こうとする中島選手を渡辺監督が『これ、お前が最後に出るんだぞ』的な感じで
中島選手の腕か袖引っ張って最後にさせたんですよね。



Bye Bye みんなのナカジ♪
あなたはライオンズファンのヒーローでした!






動画UPしてくださった方に感謝します!
ちなみに私が泣きながら叫んだ『ごとーーーさぁーーーーーん!』が聞こえてる(自爆)


その①
その②
その③
その④
その⑤
その⑥
その⑦
その⑧
その⑨

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.27(Sun) PageTop

2011 11/2 ライオンズ秋季練習 野手な方々

1205.jpg

1206.jpg

1212.jpg

1213.jpg

1216.jpg
大島さんが何やら林崎君と三沢君に説明。
最後にそっと背中を押す仕草に優しさを感じました。



1271.jpg
そういえば大島ファンの青年元気かな。
どの選手も必ず熱狂的なファンっているものですよね。






1225.jpg
後藤選手も元気でした♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.06(Sun) PageTop

2011 9月13日の高山久選手と・・・②

112.jpg
この日の高山選手は3打数1安打2三振




あ、そうそう。
この足はどの選手かおわかりになった方はいらっしゃいますか?



128.jpg
はい、もうわかりますよね?






100_20110915014415.jpg

102.jpg
目の前でバット振ってた大島選手の足でした。




試合開始直後は前の隅っこで縮こまりながら観戦していたのですが、
早くから来て長椅子に座っていらっしゃるファンの方の邪魔になっていたようなので
移動してベンチ横の隙間からどうにかこうにか観戦していたところ、
何故か目の前に大島選手が来たという感じで。


なんでこんなところでバット振ってるんだろう?と思ったら
『ここだと涼しいから』との事でした。
確かにこの日はワザとですか!というくらいに暑かったのです(涙)。
でもこの場所は日陰になっていてかなり心地良い涼しさでした。

大島選手は8回に1打席。






080.jpg


081.jpg








087_20110915021743.jpg

088.jpg

089.jpg








069_20110915074554.jpg




107.jpg



151.jpg


1_20110915024144.jpg


265_20110915024242.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.09.15(Thu) PageTop

2011 6/11 交流戦 西武vs阪神

西武0-4阪神










試合前スペシャルイベントではライオンズOB松沼博久氏×タイガースOB弘田澄男氏。





星選手が一軍登録。






後藤選手!
頑張れ頑張れ頑張れ。
一軍でのお仕事楽しみにしていますからっ!






片岡選手と中島選手に送り出される中村選手。
中村選手のこんな素敵な笑顔初めて見ました。









現在打率が2割台の中島選手。
今年の中島選手を観ているとある年のヤクルトの青木選手を思い出す。
あの年はしばらく不調が続いていたんですよね。
どうして打てなくなっちゃんたんだろう???ってニワカ野球脳で必死に考えたりしましたっけ。
でもさすが青木選手。最終的にはしっかり打率3割台で結果残してますから。

だからきっと中島選手も大丈夫なんじゃないかって思うのは楽観的なのかもしれませんが
ライオンズファンですから。諦めずに追い風になるように応援します。




続きはこちら♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.14(Tue) PageTop

2011 4/9 イースタン・リーグ 西武vs横浜

試合前



20110409 019

20110409 020

20110409 021

20110409 023



真剣な表情の選手達。



20110409 025

で、後藤選手の一言で


20110409 026

20110409 027

思わず皆笑顔。




20110409 039

ファンの眼差しをそらさないG.G佐藤選手(笑)



20110409 052

先発は平野投手。



20110409 058

捕手は上本選手。




試合開始!



20110409 083

20110409 093

20110409 094

20110409 096

横浜の先発は番長!三浦投手。

うーん、やっぱりなかなか打たせてくれなさそうです。
というか、今日は温かいと思いきや途中から物凄い寒さで風も吹いていて
春気分で薄着だった私に相手投手の投球内容までじっくり見る余裕なし(涙)。





20110409 101

20110409 102

20110409 107

平野投手の投球は・・・

個人的には出だしから結構良かったと思うのですが
今日の球審のストライクゾーンが狭い事狭い事!(冷汗)。
渋すぎて正直ビックリしてしまいました。
キレもある良い球投げてましたけどね。

これには平野投手も苦しんだのではないでしょうか?




その②へ続く

共に生きよう!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.04.09(Sat) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
