

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2011 12/4 東京ヤクルトスワローズ  ファン感謝DAY⑤

さてさてやっと今回のスパイ大作戦の取りまとめに入ります。

って12/4のファン感から二十日経とうとしてますが。



笑って許して♪



《我らが埼玉西武ライオンズとの違いについて》
・ファンの観覧の雰囲気が違う
 何と言ってもまずビックリしたのがこれです。
 ノンビリというか自然な感じなんですよね。
 第2部に向けて第1部終了後にあちこち散らばったファンがスタンド席に大集合したのですが
 押し合いなんかにならないんですよね、これがまた素晴らしい
 ま、そんなに慌てなくてもファン感に来たファン全員が同じもの観れますからね。
 キャーキャーした感じはほとんどなかったように見えました。
 傍から見てヤクルトファンの品が良過ぎて、ヤクルトファンになってしまいそうなほど(笑)。

・ファンと選手の一体感を強く感じる
 ファン感に参加したファンと選手全員が同じ時間で一緒に笑い合い感動し涙出来る所!
 ヤクルトは参加選手全員が第2部ではベンチに引っ込まないで
 スタンドからファンが観れる様に別に椅子を用意して座らせてますから、
 皆で一緒に楽しんでいる感いっぱいいっぱいです。
 ライオンズだとトークショーだって1塁側3塁側って別々でしょ?
 それって聞きたくっても1部のファンしか聞くこと出来ないですよね。
 1塁3塁移動するのは物凄く大変なんですから。
 ヤクルトだとグラウンドに居てもスタンド席に居ても皆で楽しめちゃいます。
 球場外に居らっしゃる方は微妙に聞こえないとは思いますが。

 食事もしながらゆっくり楽しめる感が薄い感じがしてしまうのがライオンズ。
 移動したり探したりしているうちにあっという間に時間は過ぎてクロージングセレモニー。
 クロージングセレモニー前はベンチあたりにごちゃごちゃっと選手がいるだけ。
 んーー、あれってなんだかな。
 休憩するところなんて観たくないけどな。
 誰が参加して誰が参加していないのかわかり辛いでしょ。
 締りがない感じとでも言いましょうか。
 本当に選手が楽しんでいないんじゃないか?と思えてしまう。

・プロ意識を感じる販売スタッフ&手頃な値段
 経験値&慣れもあるのでしょうが、手捌きやお客様の流れを先読みし誘導する仕方などはあっぱれ!
 ま、偶然私が対応受けた販売員の方々が素晴らしかっただけなのかもしれませんが。
 
 ライオンズだとオーナーズレストラン含め、ちょっと怠慢な態度が多いと思いますよ。
 私は接待では絶対にオーナーズレストランは使用出来ません。ありえない。
 接客で良い思いした事が無い!招待した相手に失礼にあたるので利用しません2度と。
 どんな指導をしたらあんな接客になるのか教えて頂きたいところです・・・・・。
 価格設定や接客について一度本気で見直した方が今後の西武の為になると思います。
 絶対に見直す事によって売り上げが伸びてきますから。
 
 無料でもいいから私に接客指導をやらせて頂きたいくらいです(涙) 
 
 と、散々な事を書いてきましたが西武球場飲食についての営業努力はハッキリとわかりますよ。
 値段はするけど他球場と比べても美味しいもの多いですもの。

 ただ納得できないのは『ひとくちカツ』だったりする私です(爆)




で、ファン感の満足度ですが、星10個が満点とすると


埼玉西武ライオンズ
★★★★

東京ヤクルトスワローズ
★★★★★★★

で、もちろんこれは私個人の感想でありますので、押し付けるつもりはありません。
ちなみにヤクルトは第1部はファンではないとわかり辛い感じでしたが
第2部の流れだけでも★7個付けてしまいました。



大好きだからこそライオンズに辛口になってしまうこの気持ち。
来年はホームランダービーとか紅白戦とか観たかったりしちゃうですけどね。
あぁ、観たいなぁ。



502_01.jpg

510_01.jpg

あ、そうそう、小野寺さんところの力さん。
最後の傘踊り、めちゃくちゃ困って恥ずかしそうな顔して踊っていらっしゃいました(笑)。
来季の活躍をそっと願っております・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.12.23(Fri) PageTop

ありがとう・・・そして

DSC_2054_01.jpg

20110409 026

20110409 196

56 黒瀬春樹選手






DSC_3717.jpg

DSC_3950.jpg

DSC_4506.jpg

14 小野寺力選手



朝の金銭トレードは誤報でした。

でもトレードは本当でした。

それも小野寺力選手と黒瀬春樹選手の二人。



今何か言えるとしたら・・・

やっぱり


ありがとう

伝えたい言葉は『ありがとう』。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.05.25(Wed) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2010①

LIONS THANKS FESTA 2010

11月23日






DSC_0635.jpg

DSC_0637.jpg

久しぶりにみる大きな背中。




DSC_0641.jpg




DSC_0643.jpg

DSC_0644.jpg




オープニングも終わり、さぁここからが大変!!!





DSC_0655.jpg

小野寺さん、高山選手何処にいるか知りませんか???





DSC_0656.jpg


DSC_0657.jpg

西口さん、笑ってないで教えて下さい!!!



で、友人から電話が入り
『高山さん、目の前にいますよぉー』
ありがとう、栗山嬢・・・。



そして私は走る走る(笑)。

付き合ってくれたTちゃん・・・・・・本当に感謝です。






DSC_0662.jpg

あっ、大島さん!



DSC_0667.jpg


DSC_0668.jpg


DSC_0672.jpg

大迫さんがノックしてて・・・・



DSC_0673.jpg

やっと高山選手!





続きは②へ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2010.11.24(Wed) PageTop

2010 10/25 頑張る投手陣

DSC_0262.jpg

DSC_0263.jpg

DSC_0264.jpg


ん?一久選手を囲んで後ろに岸選手、
横に西口選手&土肥選手。

うーん頑張れ――って一緒に走ってる感じですよね?


若い選手と同じ様にはさすがに大変だと思いますが
無理しないで頑張って下さい。














許選手の眩しい笑顔!

しっかりと激写させて頂きました。




DSC_0277.jpg

DSC_0278.jpg



Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.10.31(Sun) PageTop

2010 10/25 投手陣走る




















DSC_0196.jpg



全体で身体動かした後に軽めのキャッチボール。
・・・だったような。






DSC_0213.jpg

そしてその後はとにかく走る走る投手陣。











DSC_0225.jpg

























で、あらら・・・一久選手、苦しそうです。
対照的な西口選手は何故か軽やかに。









DSC_0256.jpg

DSC_0258.jpg

DSC_0259.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.10.31(Sun) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
