

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

父を唸らせたのは?

昨日のオープン戦は父と一緒にテレビ観戦。
なんと父はホークスファンなのに私に合わせてくれたのでした。
と言ってもずっと私に合わせてくれてますけどね、感謝です。


『俺もな、地元意識が強いからか、ライオンズも応援してるんだよ』

なーんて言って、ファンクラブ入会記念品のウィンドジャケットを着てソファーに寝転んでいました。

父がどうしても記念品のジャケットが欲しいと言ったので
普段ならレギュラーBにするところをAにしたのです。
私がグッズを全く欲しがらない代わりに父がアレコレ要求するので
球団には貢献出来ているような気がしてきました(笑)。





4回~6回までは完璧だった澤村投手は凄かったですね。
残念なのは7回で急にボロボロrっと崩れてしまった事。
2失点で済んだのはまだ良い方なのかもしれませんが。


で。


うちの父が唸った選手とは・・・・





はい、十亀投手です♪


『うぅ~、すげぇ球投げるなぁ~』
『こりゃぁ・・・、すげえや』
『あんなとこに投げられたら誰も打てねぇだろ』


なんてずっと唸ってましたよ、父は。
ふふふ。
だから言ったでしょ♪と私は得意げにニコニコ観戦。


『おい!亀を10匹も飼ってるし、名前に剣を持ってるぞ!縁起がいいや、こりゃ!』


・・・・・そうなんだ(笑)。


そして私を唸らせたのは外野スタンドのライオンズファンの応援!
お見事でした♪
テレビで観ていてしっかりと大きな声聞こえてましたから!



次は楽天戦ですね。
今度は打者がどういう感じで調子を上げてくるのかが楽しみだったりします。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.03.05(Mon) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(涌井投手の締め出し?)

600_1733.jpg
ある方とお話し中の涌井投手。
その方と一緒に飲み物を飲みながらリラックスしてお話されていました。
とても礼儀正しかった涌井さんです。




601_1734.jpg

603_1735.jpg

639_1737.jpg

642_1738.jpg

655_1740.jpg
お話も終わり室内へ戻ろうとする涌井さんの後ろには
実は十亀投手も一緒に居たりするのですが・・・・・・・・・・。






・・・・・。








656_1741.jpg
知らんぷりしてドアを閉められてしまいました。
しかも鍵も。



一生懸命ドアノブ回してドアを叩きますが、涌井さん開けてくれなさそうです。
これを観ていたギャラリー全員で大爆笑!!!!






657_1742.jpg
肩を落としガックリする十亀投手。
別口に回ります。


まぁ、涌井さんですからね(笑)。
愛情の裏返しって言う事で。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.17(Fri) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/16 第4クール1日目②(紅白戦)

090_1334.jpg

091_1335.jpg
栗山キャプテンは始終笑顔が絶えません!
テンションかなり高めなのではないでしょうか。
声も出して皆を盛り上げていましたよ。






095_1336.jpg

097_1337.jpg

101_1338.jpg
石川選手、第一打席だったかな・・・初球から振っていってヒット!
去年の勢い継続させて頑張っている姿が見れました。





3回表
投手は西口⇒十亀


118_1339.jpg



119_1340.jpg

120_1341.jpg

121_1342.jpg

122_1343.jpg

123_1344.jpg
十亀投手良いです!!!
あの投げ方だと打者は手が出てくるのがわかり辛いのではないかと思いました。
勢いもあるし、スピードが速く感じます。
これは期待しちゃいますよね。
オープン戦が楽しみです。
オープン戦がどうかでローテに食い込んでくるんじゃないでしょうか。





3回裏

紅組投手石井⇒岸


153_1345.jpg

156_1346.jpg
ボール球多いがランナー出さず!
中村選手に大きなアーチを打たれるが、
ライトポジションの秋山選手が壁にぶつかりながらも見事にキャッチ!


193_1348.jpg
守備ではやっぱり頼もしい秋山選手です。
今年はこれに打撃がついてくると最高ですね。




201_1353.jpg

202_1354.jpg

と思っていたら次の攻撃で十亀投手からセンター前ヒットでしたよ♪






227_1355.jpg

244_1356.jpg
高山選手の第2打席は打ち上げてしまいアウト。
悔しいけど十亀投手がお見事でした。


続く。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.16(Thu) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
