

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

球審 ミスター中村氏

DSC_9528.jpg



今日2010年10月10日クライマックス第2戦での球審の中村氏。




偶然私の横のカメラマン席で試合前の準備をされていました。
とてもオーラを発散している様な方で、
失礼だとは思いながらも目が惹きつけられて見てしまいます。

中村氏も『この娘っ子達は何だか張り切っているなぁー』みたいな感じで
大きな大きな目で私達を見てました。

準備運動というか、軽く身体ならしをされたりしていて
試合前の気合を中村氏から感じていました。



審判の方々も大変なお仕事なんですよね。
自分の目で一瞬の出来事を見定めなくてはいけないのですから。



で、感極まって思わず『今日頑張ってください!』って声を掛けました。



すると『好きな選手は誰なんだい?』と中村氏。


いきなりの質問だったので恥ずかしいのとビックリで
ちょっと言葉に詰まってから


『高山選手です!』と答えると

中村氏が想像していた選手と違うのでビックリしたのか

『ずいぶんマニアックな選手が好きなんだなぁ~』

と言われてしまいました(笑)。

周りのファンの方にもそれ聞いて笑われてしまいましたが。



『あれ?今日はスタメンだったっけ?』とLビジョンで確認する中村氏に
私は『いますいますっ!入ってます!』と高山選手をアピール♪



その後中村氏の横には栄村氏も並んで準備をし始めて、
FV席は何度も座ってはいますが審判員の方と遭遇するのは初めてです。
通りすがりには見たりはしますが横にずっといるのはなかったです。

ベンチに居る高山選手を撮ろうとしたら
邪魔になると思ってか身体を避けてくれて
『ごめん、いいよいいよ撮りなさい』って気を使って下さいました。


『写真撮らせて頂いてもいいですか?』と中村氏にお聞きすると
大きな大きな目を更に大きく開けて

『撮らない方がいいと思うよ~』なんてちょっとオドケテ言われたのですが
結局パチリパチリパチリ(笑)。








DSC_9606.jpg

DSC_9777.jpg

DSC_9778.jpg

DSC_9779.jpg



ちなみに中村氏の審判員袖番号は11。
1981年~1987年まで日本ハムファイターズに在籍した
プロ野球選手だった方なんですね。
現役時代の背番号は32。
工藤公康選手の同級生でチームメートだったそうですね。



で、中盤くらいの時でしょうか・・・。



中村氏が再び現れたかと思うと
『はい、これ』って白いボールをくれました。
『あっ、もう一人居たんだったな』って友人Tちゃんの分も。




私達はファールボールにも飛び付かないし
選手が投げ入れてくれる球にも飛び付かないのですが
何ていうか、これは本当に嬉しかった。


この中村氏、先程から何度も書いてますが
本当に大きな大きな目が印象的な方です。
それに瞳もとても大きくキレイな目をしている方です。

何ていうのかな・・・・強くて恐くて厳しいけど
とっても心の温かいお父さんみたいな感じとでもいいましょうか。



野球が大好きなんだな・・・って。
野球愛で溢れている様な。


ボールくれたのも選手がチビッ子にあげるような感じで私達にくれたんですよね。
女だからとかじゃなくて野球ファンに対してのサプライズプレゼント。
もっと球場に来て野球を楽しんで欲しいというメッセージ的な。


だから私は子供に戻ったように喜んでしまいました。


さっきまでライオンズバッテリーが使っていたボール。
何度も何度も握りしめました。





DSC_0024.jpg




ライオンズの今年の試合は今日で終わってしまいました。
終わった後は何だか悲しくて涙が出てしまいましたが
このボールを握りしめて家に帰りました。



今日の日を忘れないように。




そしてこのボールを見る度に野球が大好きな事を再確認する。
頑張れライオンズ!頑張れ高山久!頑張れ中村さん!頑張れ野球!って応援する。


『野球』というスポーツには多くの楽しみ方がまだまだある。
私はまだまだ野球の知識はヒヨっこだ。


オフシーズンはどうやってやり過ごそうかと悩んでおりましたが
プロ野球審判について色々勉強してみるのも面白いかなと思いました。


ありがとう中村さん。
このボールを中村さんから頂けた事が宝物です・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.10.10(Sun) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
