

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(バント練習)

浅村選手
1130_2052.jpg

1131_2053.jpg

1132_2054.jpg
もちろんお相手はヨシダ君です。





1135_2055.jpg

1137_2056.jpg

1139_2057.jpg





熊代選手
1148_2059.jpg

1150_2060.jpg

1152_2061.jpg

1154_2062.jpg






炭谷選手
1200_2065.jpg

1210_2066.jpg





上本選手1224_2067.jpg

1225_2068.jpg










エステバン・ヘルマン選手
1362_2082.jpg

1363_2083.jpg
いつでも一生懸命なヘルマン選手。
野球に対して非常に真面目な選手なのではないかと思います。
キャンプで観ていて高感度UPです。
ヤル気が漲ってメラメラしながらも驕った様には感じません。
キッチリした感じがしますね。
一生懸命走るし、足も速く感じられます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.21(Tue) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(捕手強化②)

774_1875.jpg
そろそろ例のアレが始まるようです。
岳野さん頑張れ!


私がやってたのとはちょっと内容が違うのかもしれませんが・・・
私の場合は大腿部と臀部の下半身強化と横隔膜を鍛えるものでした。
※なので、手は頭の上でしたから(+横隔膜なので)




776_1876.jpg

778_1877.jpg

780_1878.jpg

782_1879.jpg

785_1880.jpg
そのうちコーチーが『3分』とか言い始めて、捕手の皆さんから『えぇ~』なんて悲鳴が聞こえてきました。
で、何やら3塁側ベンチ内の選手と上本さんが会話。

どうやらベンチにいた選手は中村選手だったようで、
コーチも『中村が一緒にやるなら2分にしてやるぞ』との事。





787_1881.jpg
岳野さんも中村選手に『お願いします!』と哀願。





794_1882.jpg
なんと、優しい中村選手は一緒に参加してあげる事に!

コーチから『お前は大丈夫だろ』なんてお墨付きな中村選手。
意外に身体を鍛えまくっているっていう感じなんでしょうか?




795_1883.jpg

797_1884.jpg
ん?

あれ?開き過ぎの様な気がしますが




798_1885.jpg
案の定、中村選手からは『開き過ぎ!』とのご指摘(笑)




799_1886.jpg



802_1887.jpg
やはり強靭な中村選手。余裕の笑顔です。





803_1888.jpg

804_1889.jpg
途中で『やっぱり3分はキツイんじゃないっすか?キツイと思いますよ』と
中村選手のフォローあり。捕手の皆さん良かったですね。





809_1890.jpg
そして2分後に余裕の笑顔で去って行った中村選手。カッコ良かった♪(笑)。





817_1891.jpg



あっ。

上本さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱり何かが違う気がします。

何かって何だろう????
さぁ、皆さんも一緒にさがしてみませう。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.19(Sun) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(捕手強化)

622_1849.jpg

626_1851.jpg

627_1852.jpg


726_1863.jpg
第2球場では観た事なかった岳野さんの良い笑顔!
今回のキャンプで特に岳野さんの笑顔が沢山見られました。
普段の渋い感じも(ってまだ若いし)素敵ですが笑顔も良いですね。
次は試合に勝ってもっともっとこんな笑顔みせてほしかったりします。





736_1920.jpg


738_1865_20120301133348.jpg
短い距離(白線から白線まで)を走ってボールを持って・置いての繰り返しで時間を計ってました。
小さな動作でボールを素早く持ちかえて送球するのに役立つ練習なのかな?
足の速さというより素早くて機敏なフットワークが必要といった感じなのでしょう。

星孝さんはすばしっこい感じで優秀♪









744_1866.jpg

747_1867.jpg

750_1868.jpg

ん?

今、目の前で何か起こった様な?

もう一度とコーチに言われていたので再度観てみる事にします。







751_1869.jpg

752_1870.jpg

756_1871.jpg

758_1872.jpg

760_1873.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。


コーチに
『お前は何か変だ!』
と言われてた上本さん。


はい、私も上手く言えませんがちょっと何か変な気がしました。
で、でも・・・上本さんは身体大きいし。
そ、それに脚も長そうだから絡まって小回り利かないのではないでしょうか。
あとはコーチにおまかせです♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.02.19(Sun) PageTop

2011 9/4 西武vsソフトバンク

西武12-2ソフトバンク


010.jpg
先発は西口さん。
立ち上がりはとても不安定で、ベンチサイド27段目で観ていても球のキレが無いのがわかるほど。
2回表のソフトバンクの攻撃では松中選手にHRを打たれてしまい、
更に次の1点も素晴らしい点の取り方をされてしまったので、私は撃沈しそうになりましたが
やっぱり今年の西口さんは違います!

去年・一昨年だったら立ち上がりからヤバい場合は4~5回位でKOされていたような・・・。
それが2回の2失点以降は悪いなりに修正して譲らない投球で踏ん張った西口さん。
さすがです。







無題
ふてくされてないでちゃんと野球やってくださいっ!
私、フェルナンデス選手にはすごーーーく厳しいです(笑)。






024.jpg



1無題






2無題


3無題

4無題

100.jpg





120.jpg





136.jpg



172.jpg


175.jpg



無題
某●●ちゃんへ。
これ、あの時の栗山選手です(謎)




182_20110905090311.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.09.05(Mon) PageTop

ある日のライオンズな方々

44
私の隣に広池打撃投手がいらっしゃいました。






な事はなく、カメラマン席にいらっしゃっただけです。
Vで投手の撮影でしょうか?
打撃投手と言ってもいろいろなお仕事があるんですね。
結構奥が深いポジションのお仕事だと思います。
私が尊敬する野球人の広池さんですが、友人が『そこにいます』って教えてくれなければ
気付くのがもっと遅くて観れなかったかも。












小指・・・。













Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.08.13(Sat) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
